14主な業務は、人事、社内行事の準備・運営、社会保険・福利厚生に関する手続き、備品・消耗品管理です。そのほか、社交文書の作成・送付や社内の衛生管理等、定型業務以外のさまざまなニーズに対応します。事務所と連携し、会社運営が円滑に回るよう日々サポートしています。出社後はメールを確認し、一日のスケジュールを調整します。その後、消耗品の在庫を確認し、申請・発注をします。その他、名刺の発注を行うこともあります。承認された起案書の内容を確認し、注文書・注文請書を作成します。疑問点は申請者に質問し、解決します。毎月、取引先から届く請求書の内容を確認します。また、納品した商品を検収し、記録簿の作成をします。課内ミーティング週1回、課内ミーティングを行い、業務の進捗状況や社内行事の段取り等を確認します。業務に滞りが起きないよう、ミーティング以外でも課内で小まめに情報共有します。総務部門2021年入社本社 総務経理部業務の概要9:00メールチェック10:00注文書の作成14:0015:30請求書の確認
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